
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

甘酒生姜ココア

f:id:aoitoridori:20170316174751j:plain

 

 急に寒くなったからでしょうか、少し喉に違和感が。

 一晩寝ると違和感は消えたけれどほんのり熱っぽい。

 いつも時間を持て余している私なのに、今月は用事でいっぱい。

 寝込んでいる暇はないので、甘酒生姜ココアで身体を温めて体調を戻します。

 

 自家製の甘酒と無糖ココア、生姜はたっぷりお砂糖すこーーし入れて練り練り。

 牛乳注いで、レンジで温めて出来上がりです。

 甘酒のおかげでお砂糖はわずかでも甘さ控えめで飲みやすいココアになります。

 今冬初めてギラデリのココアを使用したのですが、美味しいですねー。

 ココアは身体も温めてくれますし、鉄分補給にも良いかと年中常備しています。

 これでポカポカ…元気復活しますように。

 

 父の東京土産、母の好物だった「ひよこ」と一緒に、束の間の休息です。

 

 気温の変化が身に堪える時期、皆サマもお風邪など召されませぬよう

 お身体おいといくださいね。