aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

2017 大阪・滋賀旅行③

f:id:aoitoridori:20170322153330j:plain

 

 この日のメインはこちら、西洋茶館サンにてのアフタヌーンティー。

 私の誕生日旅行なので、粉ものでお腹をみっちり満たしたい旦那サンも

 我慢してセーブしていたわけです、このために。

 旦那サンは紅茶だけでも良いのにと思ったのですが

 彼自身ケーキやスコーンも食べたかったようで

 お昼頃、アフタヌーンティーセット二つ予約しました。

  

 アフタヌーンティー開始の14時になるまで商店街を歩き回りました。

 いろんなお店が沢山あって、活気があり楽しい場所。

 実は西洋茶館サンもまさか商店街にあるとは知らず…。

 ひらすら続く商店街を歩いていたら偶然見つけたのです。

 あんなに長い商店街は初めて!裏にもお店がひしめいてとても楽しい!

 

 商店街はお団子やお饅頭、買い食いしたいものばかりで誘惑の多いところでした。

 でもアフタヌーンティーを美味しくいただくため、

 14時までひらすら見るだけ。二人で耐え忍びました。

 

f:id:aoitoridori:20170322153331j:plain

 

 もう耐えたかいがあるってもんです。

 大きなスコーンとジンジャーブレッドが美味しかったー!

 驚くほどの量にお腹がはち切れそうになり、紅茶も足りなくなる程でしたが

 贅沢な時間を過ごせました。わーい!

 今度はショーケースにあったケーキもいただいてみたい。

 お店の中にはゆったりとした時間が流れていたので

 喧騒を忘れてまったりできました。

 

 それにしても夕飯…食べられるのかな?

 なんて不安をかかえながら、一度ホテルのチェックインの為に

 腹ごなしも兼ねて中津へ歩いて帰ります。