
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

決意

 

 ヒトに自分をさらけ出すのはこわい。

 

 誰に どこまで 「自分」のままでいても良いのかわからない。

 

 嬉しいことも、辛いことも、疑問に思うことも。

 

 歪めて受け取られて、誤解を広められる。

 

 そうやって「別人の私」が人々の中で確立される。

 

 「こわい経験」が、私を守っているかの様に閉じ込めている。

 

 でも 私は狭いトコロは好きじゃない。

 

 飽き性でもあるし、色々な事を感じて触れて学びたい。

 

 今日で丸6年の結婚生活。

 

 私を過剰に守っていた壁を少しずつ砕いていく。

 

 7年目の主人との生活はもっともっと充実した温かい気持ちで

 

 満たされますように。

 

 結婚前から私を見守って助けて支えてくれた彼の為にも 勇気ある一歩を。

 

 大きくなくていい。

 

 目をきちんと開いて、見つめて認め、寄り添ってあげる。

 

 心の中で、目一杯自分に感謝とエールを。

 

 それがきっと、明日への活力になるはず。

 

f:id:aoitoridori:20161011164952j:plain