
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

原因不明

思うままに

 

 原因不明のゆるーい微熱と倦怠感、時々頭痛に悩まされて数日。

 頭の中はなんだか覚醒しているのに、身体がだるくてついていかない。

 心臓の音も普段より大きくきこえる。

 目を閉じるとふわんふわんする。

 どうしたものか・・・。

 自律神経の乱れなのか、ただの風邪なのか。

 ここ最近ぐっと冷え込んだもんね。

 これからひと月はいつもより予定が詰まってる。

 早くご機嫌直しておくれ、私の身体。

 

 

f:id:aoitoridori:20161017173552j:plain

 

 初めての葛根湯デビューも果たしてみました。

 のんだことがない故に、ネットで飲み方検索までしました。

 白湯に溶かして、一杯。

 うーーーん、中途半端な不味さ・・・。

 子供の頃から甘い薬が苦手な私は

 もっと苦かったら飲みやすいのに、なんて思いました。

 葛根湯の働きに期待して、今日は早めにおやすみなさい。