
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

紅茶の日

美味しいハナシ

f:id:aoitoridori:20161101161128j:plain

 

 本日は【紅茶の日】という事で、我が家の紅茶を終結させてみました。

 もっとあると思っていたけれど、意外と少なかったー。

 といっても500g+ティーバッグ100個は下らないので

 新しい茶葉が欲しいけれどもう少し我慢かなぁ。うーん。

 

 

 マルコポーロは頂き物です。紅茶もらうととても嬉しいっ!

 ウィッタードの紅茶は飲んでみたくって、一時期事あるごとに

 ウィッタードウィッタード言っていたら、旦那サンがサプライズでくれたもの。

 飲んだことないメーカーの紅茶をたんまり一気にもらったものだから

 当初は嬉しいけれど、わぉどーしよー!ってなりました。

 好みじゃなかったら悲しすぎる…。

 しかも紅茶は私しかほとんど飲まないし。

 と、ドキドキしながら初飲みしたのを覚えております。

 イングリッシュブレックファストの方が好きでした。

 缶の2種類はもう開封してあるのですが、アールグレイはまだ。

 他のアールグレイが無くなったら開封しようかな。

 

 パリスもマルコポーロももう底を尽きかけているので

 新しいフレーバーティーがほしいな。

 昔はフレーバーティー苦手だったのですが、歳かな?

 好みの変化でフレーバーティーも好きになりました。

 5年ほど前に一度ホテルのケーキバイキングでいただいたフレーバーティが

 とっても美味しくって、今でも忘れられません。

 次はアレが飲みたい!

 ル パレデテのモンターニュブルーです。

 もう少し茶葉が減ったら我が家に是非お迎えしたいと思います。

 

 紅茶好きなのですが、味付きのお茶をあまりたくさん飲まないのと

 カフェインに弱くてあまり一日に沢山飲めないのでもどかしいです。

 もっと色々紅茶で楽しみたいのにー。

 

 今日のとっておきの一杯は、ルフナのオレンジペコー。

 お気に入りで少しずつ楽しんでます。

 お供はお使いで行ったお店で自分用にも購入した、大好きな甘納豆で。

 市販の甘納豆は苦手ですが、ここのは大好きです。

 スプーンでザクザクすくって食べたい…。

 これまた大好きな金時豆とひよこ豆をチョイス。

 天気が悪いけれど、あったかい紅茶と大好きなおやつ。

 少し早めに明かりが欲しいときはキャンドルを灯しておやつです。

 ルフナと甘納豆、意外と合いますね。

 

f:id:aoitoridori:20161101163440j:plain