
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

エミューとヤギとポニーと童顔

おでかけ 美味しいハナシ

f:id:aoitoridori:20161101172302j:plain

 

 先日、祖母の実家へ行ってきた時のこと。

 近くにヤギとエミューのいる小屋+カフェ?があったので、帰りに寄ってきました。

 私の住んでいるところから車で2時間。

 私の住まいも田舎ではありますが、より自然の多い海に近い場所。

 そんな海沿いに可愛いエミューとヤギとポニーが!

 ポニーはなかなか姿を現してくれず、ヤギにあまり興味のない私は

 大好きな鳥!エミューに釘づけ。 

  (どうでもいい情報ですが私は鳥全般、鳥雑貨や鳥モノ大好きです!)

 お店の方にまだ2歳と教えていただいたけれど、大きいですね、2歳のエミュー

 もっと大きくなるのかな?

 ヤギは数頭いましたよ。 エミューばっかり見てあんまり覚えていない…

 

 そんなヤギさんのミルクでできたアイスを頂いてまいりました。

 ヤギに興味はなくとも食べ物はまた別、といういつもの食いしん坊っぷりを発揮。

 ミルクの濃厚な味なのに食感はシャーベットに近かったです。

 臭さはないのですが、普通の牛乳アイスとはまた違った風味。

 初めてのヤギアイス、面白美味しくいただきました。

 

 それにしてもお店の中には鳥モノがいっぱい。

 おかみさんに尋ねると、旦那がなんでも作るから…との事。

 アイスのお皿にも鳥が描かれているし、鳥好きの私は天国かと思いました。

 

 美味しいアイスも鳥天国も押しのけてこの日一番私を笑顔にさせたのは

 おかみさんの「学生さんですか?」の一言。

 実年齢伝えたら目を真ん丸にしておられました。

 格好はジーンズにシンプルカーディガンなので若づくりってわけでもないはず。

 童顔アラサー、ニッコニコな顔で帰ってまいりました。フフフ。

 

f:id:aoitoridori:20161102110855j:plain