
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

ミルクの謎

美味しいハナシ おでかけ

f:id:aoitoridori:20161109151056j:plain

 

 長期休暇を取得する前で仕事がたて込み忙しい旦那サン。

 お休みをいただく前は大変ですね、何かと。

 本当は土日出張でお仕事の予定だったのですが、土曜の夜中に帰ってくることに。

 思わぬお休みが一日できたので、旦那サンの好きな珈琲でゆっくりタイムを。

 お目当ての喫茶店がなんとお休みだったので、

 そこから近くにある、もう一か所の気になっていた珈琲のお店へ初訪問。

 カフェスペースもあって助かりましたー。

 

 珈琲に疎い(そしてカタカナを覚えられない)私は、

 自分が何を飲んだのかも覚えておりませんが

 酸味のある珈琲が苦手だと伝えるとオススメのモノを淹れてくださいました。

 珈琲が好きな旦那サンも、酸味ではなく苦味が強めの濃いめのをオーダー。

 あまりお腹は減っていなかったのですが、二人で一つチーズケーキも頼みました。

 ラム酒がしっかりきいていて、とってもしっとりしたケーキでした。

 一人でペロッといけちゃう美味しさ。

 満腹感をマヒさせる危険なケーキでした。

 甘さも珈琲と合うように加減されているのですねー。

 そしてコーヒーも美味しかった。旦那サンも満足げにいただいておりました。

 

 珈琲でおかわりのポットがついているのってあまり無いのではないかなぁ?

 クッキーまでついて美味しい珈琲をお手頃価格でまったり楽しめました。

 基本的に豆販売なのか、カフェスペースには私達だけだったので

 お家にいるのようにゆったりできました。

 紅茶派の私も、最近珈琲にハマっている旦那さんの影響で

 飲めなかった珈琲が飲めるようになりました。

 しかもブラックで!!

 わー!大人の階段のぼっちゃったなぁ。フフフ。

 でも、ミルク入りのコーヒーは砂糖入れないと飲めません。

 実はコレ、紅茶もです。

 その内ミルク入りも砂糖なしで飲めるようになるのかしら。

 でも冬は、あまぁいこっくりミルクティーがとっても美味しいのですよね。

 

 旅行前のほんの束の間の休息時間。

 旦那サンのお気に入りが増えて、私も嬉しい一日でした。

 今回の旅先には珈琲(カフェ)文化があります。

 珈琲苦手な私でも美味しい!と思った珈琲が飲める国なので

 今月は紅茶より珈琲飲んじゃうかも。

 珈琲飲むと目(頭?)がカッと冴えちゃうので、

 飲む時間に気を付けて美味しい珈琲をたんまり堪能してきたいと思います。