
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

i HERB購入記録(旅行前書き溜め記事)

ようこそ 美味しいハナシ

f:id:aoitoridori:20161109161417j:plain

 

 洗剤が無くなりそうだったのと、割引の期限が迫っていたのとで

 アイハーブでお買いものしました。

 

 今回の初めてサンは柔軟剤とBIGEROWのハーブティー

 アボカドオイルチップスにクッキー、歯磨き粉の5点。

 

 お菓子類は旅行前の為我慢して空けていません。

 毎日お菓子BOXを除いては自分に空けないよう言い聞かせる日々です~。

 食べたいから購入したのに食べられない…ツライ。

 その代わりにハーブティーは早速いただいております。

 全種類飲んではいないのですが、今のところお気に入りはザクロ!

 酸っぱいモノは好きなくせに

 ローズヒップやハイビスカスを使った酸っぱいお茶が苦手なので

 これはどうかしら…と思っていたのですが、

 程よい酸味と甘みがあってまるでジュースのように飲めます。

 ザクロだけリピートしたいのに、ザクロのみの箱を取り扱っていない様で

 残念極まりないです。

 

 歯磨き粉はいつも購入させていただいているメーカーの別商品。

 最近歯肉炎で歯医者に通うことになったのに合わせて購入してみました。

 シナモンの味がしておいしい歯磨き粉です。 勿論食べてませんよ?

 効くのかどうかはもう少し使い続けてみないとわからないかな?

 

 お洗濯は基本エコナッツ(ムクロジの実)でしているので

 あまり洗剤や柔軟剤は使用しない我が家ではありますが、

 夏の間と少し汚れの気になるものにはこの洗剤を使用しています。

 柔軟剤は前回同メーカーの違う香りを購入してみたのですが香りが苦手で

 今回は違う香りを購入。まだ未開封なので香りはわかりません。

 日本で販売している洗剤や柔軟剤の香りが苦手なので

 アイハーブでお気に入りの柔軟剤が見つかるといいんですけど。

 今度も合わなかったらメーカーを変えてみようと思います。

 

 前回購入して癒されたyogiティー。

 旅先にも持っていくために購入しました。

 眠れないときにはお世話になります~。

 といっても毎日疲れてそんな心配は無用な気も致しますが。

 バタバタと忙しい旅先だからこそ、

 いつも以上に身体の声を聴いて身体の求めるものを摂取してあげたいです。

 

 さてさて。食べたいのに食べられないお菓子への欲求を旅先でぶつけてしまわぬ様

 あちらのスーパーでは気をつけなきゃな…。

 外国ってカートも大きいから、いっぱい入っちゃうんですよね。ニヤリ。