aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

ご無沙汰しております

f:id:aoitoridori:20170203160533j:plain

 

 長らく放置している内に年も明けて、節分を迎えてしまえました。

 大寒も過ぎ、冷えこみが増しつつも太陽のあたたかさが身近に感じる今日この頃。

 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 私は引きこもっているからか生来丈夫だからか、ありがたいことに風邪一つひかず

 いつも通りの日々を過ごしています。

 

 ブログに載せようと写真を沢山撮っていたのですが、携帯の画像をPCへ入れられず

 昨年より困っていました。 ブログ放置の理由80%は占める気がするー!

 あんまり移せないからメールで写真送って…って大変面倒くさかった。

 今日試しに繋いでみたら何事もなく順調に写真移せました。

 苦手なりに色々調べてあれこれ奮闘したあの苦労はなんだったんだろう…。

 先日の携帯水没で、携帯も心を入れ替えたのでしょうか。

 とにかく無事に写真移せてよかったです。

 次回も同じ調子で移せると良いな…ドキドキ

 

 記念すべき今年初記事写真↑は、年始にいただいた上生菓子とお抹茶の写真です。

 両親ともに和菓子好きだからか、普段から和菓子はよくいただきますが

 お正月には上生菓子とお抹茶をいただいています。

 結婚してもその習慣は変わらず、旦那サンと一緒に食べるため今年も準備しました。

 お抹茶買うの忘れていて、お菓子用のお抹茶ゆえに泡もイマイチで味は粉っぽい。

 それでもこういうゆったりしたおやつの時間、大好きです。

 

 今年も美味しい時間をちょこちょこっとマイペースに更新していきます。

 お手隙の際には温かいお茶をお供にどうぞお立ち寄りくださいませ***