
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

貯まってゆくプレゼント権利

f:id:aoitoridori:20170203160519j:plain

 

 2016年のクリスマスに旦那サンからもらったプチプレゼント。

 一度飲んでみたかったゾネントアのハーブティーです。

 本当は色んな種類の入ったものを購入したかったようなのですが、

 賞味期限が極端に短いものしかなくってこちらにしたようです。

 自分ではなかなか購入に踏み切れない、ちょっとした贅沢品。

 こういった贈り物って心を躍らせます。

 日常を少し特別にしてくれるモノって嬉しい!

 

 今年は旅行にも行ったのでクリスマスプレゼント(という名の贅沢品購入)は無し。

 といっても、クリスマスも誕生日もなかなか欲しいモノが定まらず

 私の分はここ数年延ばし延ばし…何年分貯まったかな。

 そのおかげでニュージーランドに行けたのかも。

 

 欲しくもないのにクリスマスだから!って高額の何かを購入するのが好きでないので

 高額だろうが欲しいモノができた時には記念日等関係なく購入を検討します。

 「もう何年も誕生日もクリスマスも何も買ってないよ~。」なんて言って。

 しょっちゅうではないので見逃してくれているのか、

 はたまた「天性のおねだり上手」と親に言われた私のおねだりに騙されているのか

 旦那サンは私が欲しいモノを購入することにアレコレ文句言ったりしません。

 寧ろ「買えばいいじゃん?」と煽るほど。

 結果おサイフの中身を把握していない旦那サンの口から出る軽ーい

 「買えばいいじゃん」が怖くなって結局なかなか購入に至らず…。

 なんだろう…結局旦那サンが一枚上手な感じのこの流れ。

 なんだか地味に悔しいです。