
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

クリスマスカフェ

f:id:aoitoridori:20170203160508j:plain

 

 昨年のクリスマスイブ、ショッピング後に入ったカフェにて。

 一度行ってみたかったカフェ。

 人気だというタルトタタンがなんと目の前で売り切れてしまったので

 二人でアップルパイと紅茶を注文しました。

 私はフレーバーティだったかな?

 旦那サンは一番人気のチャイ。

 

f:id:aoitoridori:20170203160509j:plain

 

 チャイはやさしーい味で、チャイはスパイスしっかり目が好きなので

 われらにはほんのり物足りませんでしたが、アップルパイとの相性は抜群でした。

 アップルパイ美味しかったー!サクサクで酸味もあって。

 もーもーもー!思い出すだけで口内が潤います。

 そんな美味しいパイの写真だけがない…おかしいなぁ。

 きてすぐにがっついてしまったからかしら。

 

 因みに持ち帰りでシナモンロールとスコーンを購入して帰りました。

 翌日いただいたシナモンロールはスパイスがきいてて初めてのお味。

 思っていた「シナモンロール」ではなかったので

 食べた時はこれといった感動もなく。

 でも、癖になるのかな。

 今無性に食べたいです、あのシナモンロール

 スコーンはなかなか好みのものに出会えず。

 こちらも私の求めるスコーンではなかった。

 一般的に人気っぽいスコーンではなく、ホロザクもそっっとしたのがスキ。

 はちみつかけてたべるともう何個でもいけちゃう気がするんです。

 あぁ一度イギリスでスコーンを食べてみたい!

 

 

f:id:aoitoridori:20170203160507j:plain

 

 この日は珈琲とともに、仲良く半分こでいただきました。

 ごちそうさまでした。