aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

一途にピスタチオ

f:id:aoitoridori:20170203160541j:plain

 

 年始のお土産用ジェラートを買いに出かけた際に食べたジェラート

 父が一足早く休みだったので運転してもらって、

 更にジェラートダブルで奢ってもらいました。ふふふ。

 ここのピスタチオのジェラートが大好きで、

 初めて行った時からピスタチオ一筋です。

 ピスタチオダブルで食べたいくらい。

  (でも、ピスタチオは+100円なんですよね)

 ピスタチオの香ばしさが口の中にぶわーーーっと広がるので

 食べる手が止まりません。

 普段食べるの遅いのに、和菓子とアイスはめっちゃ早い。

 この時はピスタチオとプラリネだったかな。

 父は栗とラムレーズン。

 スプーンにつけてくれる違う味のおまけジェラートが毎回楽しみです。

 

 例によって旦那サンには細くねちっこい目でみられました。

 あー美味しかったぁ。くふふ。

 

 そんな年末のバチがあたったのか、年始に旦那サンの実家でしたトランプ。

 皆で大貧民をして大変盛り上がるのですが、見事大貧民になりまして。

 大貧民ですので大富豪サマ(この時は義父)に

 2枚も良い手持ちカードを提供するのですが

 初めの手持ちがコレで…。

 

f:id:aoitoridori:20170203160534j:plain

 

 なんの冗談かと思いました。

 献上後はこうなりました。

 

f:id:aoitoridori:20170203160535j:plain

 

 笑いが止まらぬ元旦でした。