
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

お粥のバレンタイン

f:id:aoitoridori:20170213161543j:plain

 

 今日はバレンタイン。

 という事で張り切って本日焼いたわけではなく、去年の12月の写真です。

 バナナと胡桃とラムレーズンのケーキ。

 色黒バナナを救済するために焼いたのですが

 大量に作ったためエライ目にあいました。

 

f:id:aoitoridori:20170213161541j:plain

f:id:aoitoridori:20170213161542j:plain

 

 大量のバター擦り混ぜ中に親指の皮が剥け、小指の付け根に血豆っぽいモノが。

 もちろん次の日は筋肉痛。

 しばらく何しても指が沁みて痛かったです。

 こんな思いしてまで頑張ったのに、生地を型に入れる直前に目に入ったのは

 なんと色黒バナナ。

 2度も作る元気はなかったので、今さらだけれど慌てて生地に混ぜ込みました。

 おかげで膨らみがイマイチ。

 

 ちょいちょいこういった失敗をやらかします。

 お味噌汁に出汁入れ忘れてたり…味噌をいれてもいれても味が変!とか。

 実は私、シッカリしているような印象をもたれることが多いのですが、

 そのくせ面倒な失敗をしたりするので余計タチが悪いかも。

 皆が気を抜いたときに騒がします。

 今年のバレンタインお菓子は無事作れると良いな。

 

 といっても、旦那サンが昨日からインフルエンザで寝込んでいるので

 作るのはまだ先になりそう。

 インフルエンザを発症した経験がない私ですが

 気を引き締めて感染には注意しないとね。

 皆サマも乾燥、冷え込みがキツイ2月はお大事に乗り切ってくださいませ。

 

f:id:aoitoridori:20170213161544j:plain