
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

美味しいケーキ

f:id:aoitoridori:20170203160527j:plain

 

 昨年のクリスマスケーキ。

 2件あるお気に入りのケーキ屋さんのうちの1件で予約しました。

 なぜならもう1件は最近胃がもたれて痛くなるから…。

 材料変わったのかな…それとも私の身体が変わったか…。

 油分の種類?によってどうやら胃がダメージを受ける様なので

 なかなか外食はデンジャラス。

 パッチテストとか受けたらわかるのかなぁ?

 

 このケーキ大変美味しかったです!

 クリスマスケーキなんてどこも作り置きしたりバイトさん雇ったりするから

 どうしてもクオリティーを保つのが難しいんじゃないかな?と

 勝手に思っているのですが、本当にとっても美味しかったです。

 スポンジしっとり、3枚にスライスされたスポンジの間にはクリームとイチゴ。

 一見クリームコッテリに見えますが、切ってみると結構うっすらで。

 美味しいのとクリーム過多でないのでクリーム苦手な私もペロリ。

 3人だから、と15㎝サイズにしたのが悔やまれました。くっ…!

 来年もこちらで予約させていただく際には、一番大きなサイズにしよっと。

 

 予約する際に12月頭に来店したのですが

 その時に購入したアップルパイ?もとっても美味しかったんですよね。

 サクサクでりんごのジューシー感がしっかり。

 薄いのでワンホールいけちゃうんじゃ…ってくらい。

 次にこちらへ伺うのは来月かなぁ。

 私の誕生日。

 来月にはどんなケーキが並んでいるのかな~くふふ。

 

 

f:id:aoitoridori:20170203160502j:plain