aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

ベリーVSベリー?

f:id:aoitoridori:20170203160510j:plain

 

 先日の記事で、アップルパイの写真が無いと言っていましたが、あったー!

 見るともう一度いただきたくなりますね。じゅるり。

 サックサクでジューシーでハッピーで満たされます。

 駐車場無しで車ではなかなか行きづらいトコロにあるので、次はいつになる事やら。

 もうアップルパイって季節じゃなくなってるかもな…。

 それはそれで楽しみです◎

 

 ついでに、去年結婚記念日に食べたケーキの写真も発掘されました。

 身体に幸せが沁みわたるケーキたち。

 

f:id:aoitoridori:20161202150442j:plain

 

 ミルフィーユのってる左のお皿が私のです。

 ケーキだけ見ると右がなんとなくレディーなプレートに見えたので、一応。

 とはいえ、ラズベリー私大好きなんです。

 けれど隣の陣地にあるラズベリーの入手は諦めています。

 うちの旦那サンもラズベリーが大好きだから。

 男の人でラズベリー好き!って人は初めて出会いました。

  (未だに他にお会いしたことはない…美味しいのに…あとブラッドオレンジも共通好物)

 旦那サン、ショートケーキの上の苺は簡単にポイッとくれるけれど

 ラズベリーは欠片もくれません。

 そもそも直ぐにもらおうと思ってしまう根性がいけないのはわかっているのですが

 苺とラズベリーの扱いの差に、両方好物である私は

 毎回なんとなく納得いかないのであります。