
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

酢だけに頼るべからず

f:id:aoitoridori:20170203160455j:plain

 

 昨年の秋ごろ作ったピクルス。

 ピクルスはいつも作って2週間以内くらいで食べきります。

 (というか無くなってしまうというのが正しい気が…)

 

 私は人参がないとピクルスは作らないのですが

 次にブロッコリーもしくはカリフラワーを入れるのがスキ。

 レンコン、ズッキーニ、パプリカ、エリンギも美味しい。

 きゅうりはあれば入れるけれど、無ければそれでもかまわない。

 食材を切って漬けるだけ、簡単にできるので常備菜にもオススメです◎

 

 酢がスキな私の酢の物は結構すっぱいらしいのです。

 一緒に暮らし始めた当初、旦那サンは私の酢の物を食べるたびに

 けふけふと急き込んでいました。

 それが最近じゃあ「これ、お酢の効き足りないんじゃない?」なんて。

 旦那サンまでお酢の世界に漬け込んで

 小さい頃からたくさんの酸っぱいモノを摂取してきたはずなのに

 私の身体は硬いまま。どうゆうことなんだろう。

 

 

f:id:aoitoridori:20170223181047j:plain