aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

いつもの休日

f:id:aoitoridori:20170213161546j:plain

 

 お休みの日、たまに無性に食べたくなるパンケーキを焼きました。

 前日の残りサラダと共に、メープルシロップたっぷりでいただきます。

 そうは見えませんが、とっても美味しいです。レシピのおかげで…

 勿論一枚で足りるはずもなく、3枚食べました。

 バターたっぷりの生地なのでカロリーなんて計算する気も起きませんでしたが

 旦那サンと一緒にのんびりブランチできるのは休日だけなので

 こんな日もあっていいかな、なんて。←自分に一所懸命言い聞かせてマス。

 この日は旦那サンも紅茶を所望だったので、いつも一人分で淹れ甲斐のない私には

 淹れる楽しみもありました。

 (下手ですが、好きだから上手に紅茶淹れられるようになりたいんですよね。

 それにはやはり回数を重ねることも大事らしいので。)

 

 ブランチに紅茶を楽しんだので、オヤツにはコーヒーを。

 こっちは旦那サンが淹れるのにハマっているのでおまかせして。

 そんな風に何をするでもなくゆったり過ぎていく休日。

 平凡だけれど愛おしい、ある休日の一日。