aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

最後のチーズケーキ

f:id:aoitoridori:20170228122545j:plain

 

 ブラウニー焼きました。

 父のバレンタイン菓子、希望がブラウニーだったので

 好物の胡桃をたっぷり使って焼き上げました。

 ついでに私の好きなドライフィグも散らして。

 満足げな表情で食していた旦那サン。

 

 旦那サン:「これ何?」

  私  :「ドライいちじく」

 旦那サン: (。´-д-) 

 

 聞いた途端そんな顔!?

 そんなに嫌わなくても…それまで美味しそうに食べてたじゃん!!

 

 ブラウニーは簡単で楽ちん。

 旦那サン希望チョコマフィン…バター混ぜるのシンドイ…。

 気合が湧いたらその内…。

 その代わりにチーズケーキも焼きました。

 水切りヨーグルトも使ってサッパリと。

 

f:id:aoitoridori:20170228122540j:plain

 

 チーズケーキも簡単で楽ちん。

 洗いものもべとつかなくって。

 だけれど悲しい事実が発覚。

 自分で作るチーズケーキで頭がモヤモヤする…。

 前回作った時もモヤモヤして、生クリームのせいかと今回はヨーグルト使ったのに。

 やっぱりモヤモヤして2時間くらい頭が重いまま。

 何が合わないのだろうか…。

 クリームチーズは食べてるけど大丈夫なんだけどな…。

 というかお店で売ってるチーズケーキは平気なんだけどな…。

 チーズケーキは手作りダメだ…なんで?

 とりあえず旦那サンが嬉しそうに食べていたから良しとしよう。

 そしてもう二度と作らない…好きだけど作らない。

 わーーーん。