
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

誉められミルクティー

ホームメイド 思うままに

f:id:aoitoridori:20170306161926j:plain

 

 休日の買い物帰り、旦那サンとスコーンをおやつに買って帰り

 お家でミルクティーを淹れました。

 旦那サンからもらったウィッタードのアールグレイを開封したので

 初アールグレイでミルクティー。

 

 ウィッタードのアールグレイ、私的には香りが結構きつくって

 1886ブレンドと混ぜてみたりもしましたが、ミルクティーも美味しい。

 香りが強いからミルクでも負けないし、ミルクのまろやかさとも合う◎

 

 最近旦那サンにミルクティー淹れるの下手って言われてたのですが

 これは「美味しい」のお言葉を頂きました。わーい♪

 やっぱり美味しいって飲んでもらえると、とっても嬉しいです。

 カフェイン弱いながらも毎日淹れ続けてると、イイ事もあるもんですね。

 相変わらずルフナが美味しく淹れられないのですが(何故か渋みが前面に出る)

 それでも少しは上達の階段のぼれていたのかな。

 

 毎日の紅茶消費で少しずつ在庫の紅茶葉が減ってきたので、

 新たな茶葉に何を購入しようか考え中。

 とりあえず、昔ホテルのケーキバイキングで出会った紅茶が

 忘れられないので、是非ともそれを購入したいです。

 フレーバーティーにハマると思ってもいなかった私が恋い焦がれるは

 ル・パレデテのモンターニュブルー。

 あの子を我が家へ迎えるため、今日もせっせと紅茶を淹れるのです。