読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

お祝いしていただきました

f:id:aoitoridori:20170316174129j:plain

 

 目出度くもないような気がしないでもないのですが、私は誕生日を迎えます。

 という事で、姉のように慕い仲良くしている叔母にお昼をご馳走になりました。

 

 やってきたのは、休日はいつも人でいっぱいのお蕎麦屋さん。

 平日に訪れたのは初めてで、待たずに席へ案内してもらえました。

 人は少なくないけれど、古民家風?の落ち着いた佇まいなので

 ゆったりした雰囲気の中ポカポカの美味しいお蕎麦をいただきました。

 大きななめこがたっぷり。(茶碗1杯くらいあったとおもう)

 とろろに大根おろし、ワサビも加わってアクセントの青のりが絶妙でした。

 山の中にあるからか、外には雪が残っていたのですが

 店内は暖炉で暖かくて心地よいひととき。

 

 帰りに和菓子とロールケーキも買ってもらって、我が家でティータイム。

 紅茶を2種類淹れて、とっても大きなロールケーキと和菓子をお供に

 明かりが恋しくなる時間までおしゃべり。

 こうやって祝ってくれる、その気持ちがとってもありがたくって

 何よりうれしいなぁ。

 

 という事で、お誕生日当日の今日は小旅行中。

 帰ったらまた旅行記事もUPしようと思います。

 美味しいたこ焼きにお好み焼き、食べてきます*

 

f:id:aoitoridori:20170316174752j:plain