
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

カレー三昧

美味しいハナシ

f:id:aoitoridori:20170316174145j:plain

 

 ナンが食べたくって以前から目をつけていたお店にカレーを食べに行ってきました。

 大きなナンは油?が塗られておらず、私的にはとても◎

 カレーが甘すぎたので、次回は違うのを頼んでみよう。

 辛い辛くないとは違った意味で、お芋的な甘さ?とっても甘かったです。

 初めは良いけどずっとコレはちょっと厳しいかな、と。

 ナンは美味しかったので、何度か通って好みのカレーを見つけたいです。

 インド人らしき店員サンがとても丁寧で笑顔が素敵なお店でした。

 

f:id:aoitoridori:20170316174142j:plain

 

 次の日。

 甘かったカレーの消化不良感なのか、次の日の昼もカレーを食べる事に。

 キーマカレーです。

 こちらも一般的なカレーとは違った味わいでした。

 食感がシャキシャキしてたり、ヨーグルトサラダをまぜて食べたり。

 ヨーグルトサラダがしょっぱいから混ぜると丁度良い。

 ただ、お米が軟らかめで固めご飯がスキな私はちょっと残念。

 でもカレー自体は食感がクセになるというか…

 また食べたいなぁと思わせるお味でした。

 

f:id:aoitoridori:20170316174143j:plain

 

 二日続けてカレーを食べた後も残るカレー欲に気づいた私。

 どうも身体がカレーを求めているのではないかと思い

 切れていたカレー粉を慌てて注文しました。

 今度はお家カレー。

 どんなカレー作ろうかなぁ。

  私はかぼちゃ入りのドライカレーが好きなのですが

 ドライカレーは旦那サンが眉間にシワをよせるんですよね…。

 彼曰く、ドライカレーはカレーではないと。

 美味しいのになぁ。