
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

抗えぬ季節の誘惑

f:id:aoitoridori:20170322153334j:plain

 

 減量中のはずなのに、なんでしょうこの和菓子の量は。

 ついつい好きなものを見つけては買ってしまった。

 桜餅も草餅も花見団子も、季節的に惹かれるんですよね。

 和菓子屋サンを2件もハシゴして入手した和菓子たち。

 久しぶりの珈琲タイムです。

 

 和菓子には全般的に珈琲が合うと思うのです。

 気分は紅茶でしたが、飲み合わせを考えると珈琲だったので

 とっておきの豆で旦那サンに淹れてもらいました。

 

 好物の豆大福に、桜餅。可愛さに誘われ購入してしまう花見団子。

 どれも珈琲と美味しくいただきました。

 

 それにしても、食べすぎですね。

 とても減量中とは思えぬ量。

 好物ゆえ和菓子の誘惑にはどうしてもなかなか勝てません。

 和菓子屋に近づかないようにしなくっちゃ。

 

 とはいえ、季節によって楽しめるものが違うのも和菓子のスキなところ。

 今の食べ逃すと一年待たねばならぬと思うと、足は自然と和菓子屋へ。

 どうりで全く減らないはずだよ、体重。

  (寧ろ更に増えているなんて…言えない、言えないよぅ)