
aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

2017 大阪・滋賀旅行①

f:id:aoitoridori:20170322153319j:plain

 

 先日訪れた大阪・滋賀の旅行記を覚書の為に載せておきます。

 既に記憶がおぼろげですが。

 

 今回は2泊3日の旅。

 大阪と滋賀に1泊ずつ。

 大阪では梅田に近い中津のビジネスホテルにて宿泊。

 

 大阪(梅田)までは我が家より4時間弱かかるので、朝の6時に出発。

 朝ごはんは前日の夜の残りの炊き込みご飯をオニギリにして持参。

 お味噌汁だけ家で食べていきました。

 

 私は高速を運転できない(教習所でもしなかった故経験値0)ので

 運転はひたすら旦那サンの担当でございます。

 高速運転中は飲み物やオニギリを運転手に手渡すのが私の役目。

 安全運転で参ります。

 

 途中一度SAにて休憩を取りつつ、高速を降りて早速渋滞に巻き込まれ

 梅田に着いたのは予定より遅れてしまいました。

 都会の混み方をなめてたー。

 あんなに道路も広いのに、あれだけ混むなんて…。

 ビジネスホテルの近くに駐車し、電車にて一駅の梅田へ。

 電車の乗り場がわからず迷いながらもなんとか電車に乗りました。

 迷った時間を考えると歩いたほうが早かったんじゃ…ってほどの距離。

 これ以降、電車は使用しませんでした。

 なぜなら着いた駅の中でも散々迷ったから。

 めちゃくちゃ迷った…東京駅は平気だったのに…。

 予想していなかったトコロで出鼻をくじかれ、

 ちょっとシュンとしながら第一の目的地、たい焼き屋さんへ向かいます。