aoitoridori’s diary

手作りご飯におやつ、ときどき旅、ちょこちょこ自分

2017 大阪・滋賀旅行②

f:id:aoitoridori:20170322153325j:plain

 

 天神橋の商店街での使命は三つ。

 たい焼きを食べること。

 たこ焼きを食べること。

 紅茶を飲むこと。

 

 まずは商店街ですぐに出会ったたい焼きを。

 食べるものがいっぱいの予定なので二人で一匹を半分こ。

 たい焼きって食べる時頭としっぽ、どっちから食べますか?

 旦那サンは頭、私は尻尾なので二人で一匹食べる時は大抵尻尾から。フフフ。

 旦那サンは私ほど拘らないので(柿の種とSWに関しては別だけど)

 いつも自然と譲ってくれます。ありがたやー。

 ってことで、この後たい焼きを逆さにし二人でガブリといただきました。

 美味しくって、一瞬でしたけど。

 一人一匹でもいけたのでは?と言いながらも

 次の目当てのたこ焼き屋さんが目に入り、

 旦那サンはテレポート並みの速さで店にかけよります。

 たこ焼きのお店チョイスは旦那サンの担当。

 でも、お店がまだやっていないという事で、商店街をみて時間をつぶすことに。

 程なく別のたこ焼き屋さんが目に入り、再び興奮する旦那サン。

 どうやら候補のもう一つのお店との事で

 こちらは開店していたので一人分だけ購入し、二人で分けることに。

 

f:id:aoitoridori:20170322153326j:plain

 

 美味しかったです~!

 カリカリっとしてるけれど中はとろっとして。

 でも油がしつこくないので、これまた一人で全部食べられたんじゃ…

 と言いながら店を後にしました。

 

 たこ焼きを食べたばかりなのに、元のお店に戻り

 20分程並び、ようやくありつけたたこ焼き。

 

f:id:aoitoridori:20170322153327j:plain

 

 実は二人とも好きだったのは先に食べた方でした。

 こちらはソースのみ。シンプルで美味しかったです!

 ただ好みは先に食べた方だったかなぁ。

 何より、私は油分が合わなかったらしく頭痛がほんのりしてしまって。

 美味しかったんだけどなぁ。シュン。

 

 着いて早々食べまくっておりますが、この日のメインはまだなのです。